古い Review の引き出し

更新日:2009/01/04


2008年

関東UHF 2/11 09:00〜15:00 規約: JARL NEWS 冬号 P.79 および CQ誌 2月号 P.244
電信電話430MHz部門に参加しました。一頃に比べると参加局が少なくなったような気がしますが、単に私のアンテナやロケの問題かも知れません。

静岡 5/4 12:00〜20:00 規約: JARL NEWS 冬号 P.88 および CQ誌 4月号 P.247 および http://www.jarl.com/shizuoka/
県外局電信電話50MHz部門に参加しました。当初QRP局(1W以下)として出ようと思ったのですがやはり静岡は遠く、0.5Wでは届かないため2W出して一般局として参加しました。

エスカルゴ6mCW 7/21 13:00〜15:00 規約: JARL NEWS 夏号 P.103 および CQ誌 7月号 P.231 および http://homepage3.nifty.com/kusanagi/scalg/
久し振りにエスカルゴに参加。固定局QRPに出ました。CQ誌付録基板のF88キーヤーを折角完成させていたのですが、当然ながらこのコンテストには使えず、ちょっと残念でした。

フィールドデー 8/2 21:00〜8/3 15:00 規約: JARL NEWS 夏号 P.28 および CQ誌 8月号 P.246 および http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/Contest.htm
QRP部門に430MHz帯だけ使って参加しました。運用地は日野市の平山城址公園そば。2時間ほどの参加でしたが、大変暑い日でした。


国内コンテスト Forecast & Reveiw に戻る